✂️縦割り授業✂️

幼稚園生から小学3年生まで今年初めての縦割り授業がありました。

今日はその縦割り授業のことをご紹介したいと思います!

縦割り授業は、各クラスをいくつかの班に分け、日頃一緒に過ごす事が少ない異学年の児童が一緒に活動する事で縦学年のつながりを強めようとする活動です!

普段は無い図工の授業も、縦割り授業の中に組み込み、作った物は学校イベントで使われます。

小さな子供達が助けを求める勇気、それを助ける大きな子供達の優しさも見れた授業でした。

これからも少しずつイベントの準備が続きます。どんなイベントになるか今から楽しみですね!

去年の縦割り授業で作った工作はお店屋さんごっこで使われました。子供達はお金の使い方を学び、物の販売や接客も体験出来ました。

こちらは去年のお店屋さんごっこの動画です。是非ご覧ください!

Previous
Previous

校長先生からのお便り

Next
Next

四年生お楽しみ会!