jsd-logo-transparent.png

入学・編入の手続き

 

入学・編入のご案内

本校は、1981年に設立された日本政府から援助監督をいただいている日本語補習学校です。ロッキーマウンテン日系企業会(JBAR)を運営母体とし、保護者が中心となり運営されています。授業はほぼ毎週日曜日(年間40日)行い、幼稚園年中組から中学3年生までのクラス編成で、現在約130名の子供たちが日本のカリキュラムに沿って楽しく勉強をしています。また、日本の学校に倣った運動会や入卒式、初春の会や課外授業での生花など色々な体験を通して日本の学校で学んでいる経験ができます。

年度内の入学・編入は随時募集しています。ご入学に先立ち、校内の授業の様子をご見学いただけます。ご興味がおありの方は下記のフォームより体験入学のお申込みをしてください。

また授業料については こちら のページをご覧ください。

なお4月からの新年度入学生につきましては、毎年1月に学校説明会、2月に入学選考試験を行っております。
詳しくは、12月にこちらのウェブサイトでお知らせします。

 

体験入学の日程

 

体験入学お申込み(入学願書と兼用となります) 

一人目のお子様
お子様のお名前(1) *
お子様のお名前(1)
お子様のお名前(ローマ字)(1) *
お子様のお名前(ローマ字)(1)
性別(1) *
お子様の生年月日(1) *
お子様の生年月日(1)
二人目のお子様
お子様のお名前(2)
お子様のお名前(2)
お子様のお名前(ローマ字)(2)
お子様のお名前(ローマ字)(2)
性別(2)
お子様生年月日(2)
お子様生年月日(2)
保護者情報など
保護者氏名 *
保護者氏名
保護者氏名(ローマ字) *
保護者氏名(ローマ字)
電話番号(体験入学当日の緊急連絡先となります)
電話番号(体験入学当日の緊急連絡先となります)
アメリカでのご住所が未定な場合は日本のご住所をご記入ください。
JBAR会員 *
日本からの編入 *
当校についてはどこでお知りになりましたか? *