先生・スタッフありがとうランチ

先日、当校初の「先生・スタッフありがとうランチ」を開催しました。

現地校ではよく見かけるイベントですが、週一では時間も限られているためなかなか機会がなかった中、保護者のみなさまのご協力でやっと開催することができました。

ポットラックにサインアップしていただいた保護者の方へはお料理の腕を振るっていただきました。スープ、サラダ、オードブル、手作りパン、炊き込みご飯、タイの尾頭付きのお刺身セット、唐揚げ、チャーシュー、鶏の煮物など豪華な食事が並びました。

デザートには、サンキューメッセージをデコレーションした手作りクッキーのセット、シュークリーム、各種ケーキ、ブラウニー、ババロア、プリン、カップケーキなど、ここは豪華ホテルのビュッフェと見まごうほどの種類と数と美味しさに、先生・スタッフ・学生ボランティアのみなさんも感動していました。

そしてテーブルに散りばめられた子供たちからのメッセージ。目をウルウルさせていた先生もいらっしゃいました。

学校は先生方、職員の皆さん、生徒、そして保護者で成り立っています。こうやってお互いに感謝しあい、助け合える環境にいることに改めて感謝したいと思います。

Previous
Previous

縦割り授業

Next
Next

節分に思う (校長より)