本の読み聞かせ 「どろんこハリー」

デンバー補習校では、最近お昼休みの時間を使って子供たちへの本の読み聞かせを始めました。今回は名作、「どろんこハリー」を読んでもらいました。

黒いぶちのある白い犬、ハリーはお風呂がだいきらいでした。ある日、お風呂にお湯を入れる音が聞こえてくると、体を洗うブラシを口にくわえて逃げ出してしまう、というお話です。みなさんも子供のころに読んだことがあるかもしれません。ちなみに初版は1964年に出版されたそうです!

読み聞かせには、低学年だけではなく、高学年の子たちも興味津々で参加していましたよ!

また、最近課題図書など新しい本も入りました。「給食のいちにち」など日本の学校ならではの美味しそうで面白そうな本が盛りだくさんです。いつも子供たちに本に興味を持ってもらうために頑張っている図書ボランティアのみなさん、ありがとうございます!

本の借り方は下記の通りです♪
図書の貸出カードの書き方はお手伝いしますので、安心して借りにきてくださいね!

Previous
Previous

剣道教室が開催されました!

Next
Next

校長先生からのお便り