入学・編入のご案内


本校は、1981年に設立された日本政府から援助監督をいただいている日本語補習学校です。ロッキーマウンテン日系企業会(JBAR)を運営母体とし、保護者が中心となり運営されています。授業はほぼ毎週日曜日(年間40日)行い、幼稚園年中組から中学3年生までのクラス編成で、現在約90名の子供たちが日本のカリキュラムに沿って楽しく勉強をしています。また、日本の学校に倣った運動会や入卒式、初春の会や課外授業での生花など色々な体験を通して日本の学校で学んでいる経験ができます。

年度内の入学・編入は随時募集しています。ご入学に先立ち、校内の授業の様子をご見学いただけます。ご興味がおありの方は下記のフォームより体験入学のお申込みをしてください。

また授業料についてはこちらのページをご覧ください。

なお4月からの新年度入学生につきましては、毎年1月に学校説明会、2月に入学選考試験を行っております。詳しくは、こちらをご覧ください。

❖ 体験入学お申込みは1週間以上の余裕を持ってお申込みください(ご希望体験入学日より5日前以内でのお申込みとなりますと、日程の変更をお願いすることがございます)。

❖ 入学前の「学校見学」をご希望の方は、こちらの「お問い合わせ」よりご連絡ください(お子様の生年月日、いつ頃入学予定(転居予定)等、詳細明記願います)。お申込みを受け、後日事務局よりご案内をさせていただきます。

体験入学お申込み(入学願書と兼用となります)

* 体験入学希望日は、第2希望までお教えいただけますと幸いです。