jsd-logo-transparent.png

文化教室のご案内

 

文化教室のご案内

デンバー日本語補習学校に通う生徒及びその家族の方々を対象に、日本文化に触れる機会を持ってもらおうと文化教室を開催しています。

現在、生け花・書道が行われており、先生より楽しくご指導を受けています。受講希望者は随時受け付けています。クラスの見学も可能ですので、事務局までお問合せください。
  • 生花教室 草月流 吉川征子先生

対象: 小学1年生~大人
回数: 毎月1回 日曜日 
         授業終了次第~4時
       (後片付けを含む)
場所: さくら組教室
受講料:小学生   $15/回
    中学生以上 $20/回

 ※初期費用(テキスト、剣山、ハサミ等代)が別途かかります
備考: 希望者は草月流のお免状を取得することも可能です。


  • こども書道サークル

❖こども書道サークルでは、新しい生徒さんの募集をしております!

❖また、児童生徒に指導してくださる保護者ボランティアも大募集中です。
参加をご希望の生徒さん、指導にご興味のある保護者の方は、活動のある日にぜひ直接アートルームにお越しください。

書道の経験がある保護者が指導をしながら、月に一度、第一日曜日の放課後に活動を行っております。一昨年度は日本全国書画展に初参加し、数多くの生徒が賞を受け取りました。

約1時間で準備、練習、片付けを各自、保護者と行います。

必ず、保護者同伴でご参加願いします。(お子さんだけの参加はできません)
中学部の方は、お一人での参加が可能です。

※参加者は当日、書道の道具を持ってアートルームに直接お集まりください。

 

日時:毎月 第1日曜日 (毎月参加する必要はありません)
  放課後 約1時間(準備、片付け等を含む)
  冬時間 2時50分から3時50分まで
  夏時間 3時10分から4時10分まで

場所:補習校アートルーム

持ち物:

書道用具一式 (墨汁、すずりか器、筆、文鎮、半紙など)

新聞紙(半紙の代わりに。また、たくさん汚すお子さんは机、床に敷いてください)

汚れてもいいTシャツ

「書写」「しょしゃ」の教科書、または、書道の見本

shodo_fude.png